アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水2リットル摂りたいのですが
スープにしても摂れますか?

A 回答 (9件)

水じゃないと効果無いですよ。

スープ2Lは身体に悪いです。
    • good
    • 1

それは栄養過多の原因になるので、お茶などで代替してください。


なお、ミネラル分が無いと、摂取の意味が無くなります。
    • good
    • 0

と、補足…



◯水分2リットルの摂取をする理由
浮腫みの排出、循環不全防止、脱水などによる便秘やダイエット効果減少の防止

この理由の中にもあるように、過剰摂取にならない食生活が前提として、水飲みの2リットルは定義づけられています。

なので、塩分は一般的な成人で日あたり6gとされているので、スープでは塩分が過剰摂取となるとおもいます。

また、水分は食品からも摂取できるので、これを計算に含まない事で過剰摂取になる可能性も。

各々の水分含有量に気をつけて、お水などでなるべく摂取をする方が好ましいとおもいます。
    • good
    • 0

野菜や食品からもとれます

    • good
    • 0

もちろんです、きついけどね

    • good
    • 0

スープだとそれなりの塩分を補給することになるでしょ、そんなことを続けたら病気になります



きちんと必要量の水分を補給することは健康に大事ですけど、水だけ飲んで他を変えないのであれば、正直あまり効果はないと思います
    • good
    • 0

水2ℓ取ったところで、ダイエットの効果は無いと思います。



そんな事よりは、夜ご飯は止めましょう。
    • good
    • 0

食材やメニューそれぞれの水分含有量も併せて摂る水分量、というお話だと摂れると思います。

    • good
    • 1

スープじゃ塩分やばいかもだよ( ; ; )水のまま飲んだ方が良い( ; ; )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!