アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の皆既日食とても綺麗でしたが、大学受験生の皆さんは見ましたか?

質問者からの補足コメント

  • 日食じゃなくて月食です

      補足日時:2022/11/11 20:13
  • 日食じゃなくて月食です

      補足日時:2022/11/11 20:14

A 回答 (4件)

もうかなり昔のことになりますが、


私の小学校の卒業式の前夜が皆既月食でした。
卒業式の来賓挨拶で、「君らは、明日が卒業式だというので
親に言われて早寝したんだろうが、そんなのはねのけて
大自然の現象に興味を持つようじゃなきゃイカン。」と
かなりクドクド演説してる人がいて、父母も先生たちも
かなりひいてました。今となっては懐かしい話です。
    • good
    • 1

この後の投稿も日食で通してるな。


いい加減に月食に直せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 20:13

この前の皆既日食と言えば、2017年08月でした。


ばっちり、見ましたよ。
    • good
    • 1

月蝕はみましたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!