アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆、美味しいからご飯、麺、パン、など白くて綺麗なものを爆食して、糖質中毒にに陥って、病気になって苦しむ、今の日本の常道、いつか変えなければと思いませんか。

質問者からの補足コメント

  • 驚くほど日本人の認知機能が落ちています。

      補足日時:2023/02/26 21:15

A 回答 (5件)

ドンドン糖質少ない食べ物が出て 糖質を嫌がってる人には天国と思われますが 糖尿病や健康被害の人増えてるでしょう。


他に要因があり それが原因で認知機能が落てるのと考えるのが普通でしょう、炭水化物を主として食べてた頃の方が 健康的であったのが事実ですよね。
    • good
    • 0

自分だけが変えればいいだけで、他人に強要するもんじゃない。


粗食の時代の方が病気も多く寿命も短かったんだから。
そもそも粗食の時代のほうが米を現代3倍以上食べてたことを知りましょう。
    • good
    • 3

一定量の糖質を何でとるか バランスですよ。


糖質は三大栄養素の一つ 足らなければ
集中力の低下
筋肉量の低下
太りやすくなる
疲れやすくなる
慢性的に糖分が不足すると、筋肉のタンパク質を分解して利用するので、筋肉量が低下して基礎代謝も下がり、太りやすい体質になってしまいます。

それと日本は米を主食にしてるが 世界では消費量ランキング50番目
1日の消費量が日本は119グラム
1位バングラデシュ473グラム
2位ラオス445グラム
3位カンボジア436グラム
ご飯、麺、パンを全て加えても半分にも満たないですよ。
    • good
    • 2

こういった文章はデータの出所を明確にしないとただの寝言


質問者さんの認知機能も相当落ちているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまで出したら御回答いただけるのかな。

お礼日時:2023/02/26 22:00

まったくその通り。


外食チェーン店もそろそろ気づいてほしいものです。
客離れの要因になっている事に気づかないのが不思議です。
もし気づいているなら、なぜ変えようとしないんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質を嫌がってることにそろそろ気ずいていいんですがね。

お礼日時:2023/02/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!