アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般教養の勉強の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

一般教養が好きな友人を作ることです。


レポートでも試験でも、
単位さえ取れればよいわけですから、
すべて頼りにする。

か、授業料の元が取れるまで、
真剣に授業に向き合う。
少なくとも外国語の2つぐらいは
堪能レベルまでもっていく努力をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 02:06

「一般常識」と「論理的な思考力」を身につけることで対策できます。


”論理的な思考” をするためには、”一般常識” を広く知る必要があります。

「国内社会」「国際社会」「特定の職種」など、対象とする環境で必要な基礎知識を問われます。
広く浅く学ぶようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 02:05

新聞を読み、てれびでニュースを聞いたり、池上彰さんの解説番組を見る。



就活生用の一般教養の問題集を解く。

できれば、人に説明してみる。間違ってる所を優しく指摘して教えてくれる人を探して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 02:05

YouTubeで勉強しよう。



(30) 【聞き流し】カズレーザーが読み上げる一問一答【時事・一般常識2021】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 02:05

高校までの全教科ないし5教科を復習すれば良いかと思います。


中学入試の御三家レベルの問題もなかなかやりがいがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!