アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車の作りって案外適当なもんですか?新車を購入してから小傷があったり、パーツ間で隙間があったり、最初は熱心にディーラーに部品交換させたりしてたのですが、その部品も隙間があいてたりして、もうどうでも良くなりました。

A 回答 (10件)

国産車といってもランクがあります。


例えばセンチュリーだとそんなことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センチュリーのオーナーじゃないのになんで分かるんですか?

お礼日時:2022/11/12 22:04

パーツにもよりますが、素人さんが気になるとすれば外装パーツでしょう。

精度はミリ単位、公差もミリ谷です。

>最初は熱心にディーラーに部品交換させたりしてたのですが

典型的なクレーマーですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

間違っている物を直させて何がクレームなんですか?

お礼日時:2022/11/13 21:50

確かに隙間とかありましたね。



まぁでも遠目から見たら全く気になりません。

そのあたりも計算されてると思いますよ。

問題ないレベルで適当にしてるんでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/11/13 21:50

>センチュリーのオーナーじゃないのになんで分かるんですか?


面白いですね。なんでオーナーじゃないと分かるんですか?
    • good
    • 2

ダイハツだと、そんなものですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/11/13 21:55

なにのどの部品のこと言ってんのかもわからないから精度が必要ないところに文句言ってるだけなのか必要精度に達してない部品のことなのか



日本車のレベルを気にしたらアメ車なんか日本メーカー製部品以外のパーツの精度の悪さで発狂しちゃうよ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

内装パーツです。

お礼日時:2022/11/13 21:54

レクサスならそんな事は無い。

    • good
    • 0

レクサスやセンチュリーは、トヨタの高級車ブランドですから、基本的にそのようなことがないようにしている



新車でも納車までにキズが付くことがあるが、ディーラーでキズがわかっているなら、納車までに黙ってキズを直していたりする。
パーツの隙間といっても、きっちちと隙間なく作るって難しいし、多少の規格に収まる程度の遊びをもうけていたりしますし、振動するようなところって、遊びがなければダメな場合がありますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイハツの軽自動車だから仕方ないですよね。

お礼日時:2022/11/13 21:58

>国産車の作りって案外適当なもんですか?


「国産車」って括り方が間違ってるかも…

高級車なら「んなこたぁない」
大衆車なら「そんなもんさ」 と。

コストに見合う仕事ってあるよね。
無印良品のカバンに、バーキンの品質を追い求め続けます?って感じ。
安い物は、それ相応の理由や魅力(たいていの場合、高級品では得られない低価格という要素)があるからね。

価値は利用者が決めるもの。
軽自動車だって、愛着を捨てずに接してあげるのが良いと思うよ^^
    • good
    • 0

今年の記事ですがテスラの車は半導体不足のせいかあるはずのUSB充電の穴が1つ無かったりしたとニュースにありました。



テスラよりも品質の高い軽自動車は素晴らしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!