アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己顕示欲とプライドが高い友人。
面倒くさいので近づかないように、近づいてきたら離れるようにしていた。それを向こうは認識してくれない。こちらが関わりたくないと思っていることに気付いてくれない。

少し嫌われれば、少し恥をかかせてやれば寄り付かなくなるだろうと思った。そしたら少しやりすぎたようだ。プライドの高い人間の鼻っ柱を折るとより面倒くさくなる。

執着されて開放してくれなくなった。頭の中は俺のことでいっぱいなんじゃないかと思うほど、俺の評価を落とそうと躍起になっている。俺という存在を全否定したいようだ。どこにいても誰といても俺の陰口を言いまくるらしい。もう何年もその調子だ。

関わりたくないだけなんです。
出来ればもう俺の陰口を言わないようにしてからそっと消えたい。
どうしたらいいですか?
こういう奴の対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

自己愛軽人格障害ですね



逃げるしかないですよ。
やつらは裏工作が上手いので根回ししてどんどん攻撃してきます。
    • good
    • 0

自己愛性人格障害は、最悪の異常人格なので撃退法をしっかり勉強してください。



(31) 自己愛性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 0

これからもずっと無視するだけです。

彼の話が事実でないならあなたは堂々としてしていればいい。彼からあなたの悪口を聞いた人は、彼の話を信じないでしょうから。
    • good
    • 0

とにかく


ひたすら逃げるしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!