こんどノートパソコン用後付テレビチューナーを買いたいと思っているのですが、何かおすすめ商品はありますか?
ちなみに私はdynabook のWindousXPです。
あとチューナーの機能についても(録画ができるなど)教えていただきたいんですが。

A 回答 (4件)

パソコンのスペックがわからないので、これっ!って言えないですが、これいいと思いますよ。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv- …

外では使えませんが、画質はいいと思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv- …
    • 0

これはどうでしょう。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv- …
    • 0

TVの視聴がメインなら価格の安い「ソフトエンコード」タイプで十分ですが、録画をメインに考えているならCPUへの負担が少ない「ハードウェアエンコ-ド」タイプを選んだほうがいいでしょう。

「ソフトエンコード」タイプのメリットは、USBバスパワーで動作するものが選べることです。私はBuffaloのPC-SMP2E/U2を使っています。1万円以下で買えます。録画も勿論できますが、CPUがフルに働きますのでCPUファンがほとんど回りっぱなしになります。
USB接続ではなく、PCカードタイプのものは持ち運びに便利ですが、結構熱くなるようです(特にハードウェアエンコ-ドタイプの場合)。
    • 0

↓で「条件」を入力して検索すればOK!

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture …
    • 0