アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マイプロテインで¥16,825分購入しました。(割引、配送込み)
届いたときに、関税が消費税など込みで¥9,530掛かりました。
せいぜい2,000円くらいかと思っていたのですが、なぜ高額になってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

この種の食品は原材料、形状で大きく関税率が違います。


高いものなら25~30%の関税+消費税10%と通関手数料(運送法方で大きく違う1000円~3000円位)
課税通知書や通関証明に明細が出ていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。
そうなのですね。よく確認せずに関税がかかる買い物をしてしまい、あまりにも高額だったためこちらに質問させていただきました。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!