dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本で生活していて、不満や文句があるなら、母国に帰ったら、日本に不満や文句を言わずに生活できますよ。(にこっ)」

っと、親切で人道的な提案をしてあげるのはヘイトですか?

A 回答 (3件)

>親切で人道的な提案をしてあげるのはヘイトですか?



遠回しな嫌味だからヘイト扱いされるかもしれない。ましてや、日本人や日本国が、彼らの母国での新生活が希望の持てるものとは保証できないし。

でも、私も、「そんなに不満があるところで我慢することなんかない。帰れとは言わないけど、少なくとも日本じゃないところに居た方が幸せなんじゃない?」と言いますね。

あれ? 質問者と同じかw
    • good
    • 0

いいえ、慈愛に満ち溢れた金言ですわ。


辻元清美と福島瑞穂こと趙春花が説教師となり、
得意のハングルで説いて差し上げれば、彼らは
翌日の関釜フェリーに乗る筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>親切で人道的な提案をしてあげるのはヘイトですか?



余計なお世話って言われるでしょう...早く統一したら、帰れって言えるでしょ
今は南北で休戦中ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!