アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語】Tooの使い方について

This too is confound given Darwin's robust stance against slavery.

という英文がありました。
このような too の使い方を初めて見たのですが、これはどんな使い方をしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通 too は次の2例のように文末に来ます。

I like udon, and soba too. (私はうどんが好き、そばも好き。)
They went to ABC shop. I'm going there too.(あの人達はABCショップに行った。私もそこへ行くつもり。)

しかし、ご質問のように主語の直後に来ることもよくあります。
I too think she's cute. (私も彼女が可愛いと思う)

なお confound は動詞しかないのでbe動詞に続くためには confounding (形容詞)でなければならず、ご質問の英文は "This too is confounding given ...." とすべきです。
    • 0