アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも時間が過ぎるのが遅く感じる。と英語で言いたい場合
I’m always feel like time is passing too slowly と文は合っていますか?

A 回答 (2件)

1. alwaysをはずすと、I’m feelとなってしまいます。

そこ×です。
I am feeling か、 I feel のどちらかです。でも、ご質問の文でam feelingという現在進行形だと「いつも」と相互性が取れないので、もしfeelingを使うのであれば、get the feeling of 〇〇=〇〇という感覚を得る=〇〇と感じる の方がいいかなと思います。

2. feel のあとのlikeも×です。この場合、「時間が過ぎることが遅い」ということを感じているのでthatでつなぎましょう。

3.time is passingだと今現在進行していることなので×です。この場合は単純な現在形で説明しましょう。

4.なぜわざわざ too slowlyとtooを付けて強調しているのかが不明。日本語は単純に「遅く」なので、slowlyだけでいいのでは?

なので、私だったら
I always feel that time passes slowly

I always get the feeling of time passing slowly.
のどちらかにしますね。
    • 0

I always feel that time passes slowly

• 0