アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に第二政党が出来ない原因を作った議員達は、今どこの党を作り活動していると思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 答えを先に言いますね・・ A. 立憲民主党

      補足日時:2022/11/19 17:25

A 回答 (3件)

立憲民主党に居候中!



自由民主党(田中派→竹下派→羽田派)
新生党→
新進党→
自由党→
民主党→
国民の生活が第一→
日本未来の党→
生活の党→
生活の党と山本太郎となかまたち→
自由党→
旧国民民主党→
立憲民主党(小沢G)

政権奪うまで現役だと、信念(怨念)は自民党をぶっ壊すこと! その為には新党結成も辞さないと!

↓ コイツと比例の悪制度で、アホな野党が増えてしまった為。

https://go2senkyo.com/articles/2021/03/25/57444. …
「日本に第二政党が出来ない原因を作った議員」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党の金庫番でしたね、、、

今は辺野古で、ハリウッドスターの邸宅並みバブリー別荘のオーナーですか

お礼日時:2022/11/19 19:35

自由民主党の内部分裂

    • good
    • 1

日本は一党独裁でないゆえ、常に第二政党はありますが? 質問の意味が不明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!