アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナってかからない家系というのがあるんですか?
うちの場合家族親戚1人もかかってません。

A 回答 (7件)

予防が効果を発揮しているのでは?

    • good
    • 0

医学的にあるかどうかは知りませんが。

人と会うことがあまりなく、人と話すことが少ない人はかかりにくいと思います。例えば政治家なんか1日に何十人という人と話をするんでしょ。いつかかってもおかしくないと思います。逆に家に引きこもってワクチンすら打たない人。かかりようがないと思いますが。
    • good
    • 1

家系でどうこうとか人種でどうこうというほどのデータがまだありません。


身近な人が感染したという人にであったことはないです。
一族で感染者が1人もいない家系はいくらでもあるでしょう。

感染者は多いですが、日本の全人口と比べたら少ないです。
もし、どこの家族にも感染者がいるような状態になったら、重大な国家的危機になります。
そうならないために予防対策をしているのです。
    • good
    • 0

免疫力がすべて。

免疫力が月とスッポンの個人差がある。

【話題作】「免疫力を高める!食べるワクチンまとめ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

まず、人種による差別は、これも明確にはなってはいません。


そんな中で、家系による差と言えば、意識の違いでしかないと思います。
たぶん、慎重派か、鈍感派か、という事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

かかっていないことはありません。


というか、今の感染力で
『かかっていないことはあり得ません』
今までの感染者数の推移も
国民の大多数がかかったから集団免疫ができて
少なくっていった
ということが裏付けられる結果になっています。

PCRをしていないからかかっていないように感じられるだけの話です。

それでいいのですよ。

本来も、医療と言うのは
『症状がある人に施すもの』
なのですから。
    • good
    • 1

家系ねぇ。


どの程度迄遡ります?
て言っても親戚付き合いしてないし、遡れない。
何ともいえないな。
私は基本は丈夫だったみたい。
…みたい…は、結婚する迄は大きい病気になっていません。
水疱瘡
おたふくも。
インフルエンザも、記憶のある限り、多分、1回2回?
位しか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!