アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在求職中で、ここ半年ほど仕事探しをしています。
求人誌やアプリを見ているのですが、毎週ずーーーっと載っている企業ってどうなんでしょうか…?

例えば、家からすぐのところにある飲食店が気になっているのですが、毎週載っているという事は、人が入ってもすぐ辞めてしまうほどキツいのか?
それとも単に人が入らないだけなのか?

そこだけでなく、他にも毎週載っているファミレスやラーメン店がありますが、条件はとても良いだけに、実際どうなのかとても気になっています。

A 回答 (5件)

あまり良くない、とは言われていますね

人がすぐ辞める、言い換えれば長く働きたいような環境じゃない、技術的に難しくてすぐ辞められる、結果求人が続くなんて風に考えることはできます

ちなみに、広告代わりに載せているだけで、実際は求人していないなんて会社も昔はあったようだけど、最近はどうか分からないです
    • 0

人が入ってもすぐ辞めてしまうほどキツいのか? それとも、応募して来る人は沢山いるが、採用する側の気に入った人が居ないのでずーっと求人を出したままなのかは判りません。

• 0

飲食業界は、ド底辺で人が定着しない。

・求人情報は美辞麗句で飾られているが全部嘘
・激務の割に薄給
・オペレーションが複雑すぎて誰も仕事を覚えられない。
・長く務めてもキャリアアップがなく昇給がない。
・牢名主のいじめに耐えられない。

経営者に改善の意志も能力もなく使い捨てと割り切っている
    • 0

ある意味CМもかねて3か月掲載などの契約をしています。

情報誌も ページをうめるために乗せませんかと頼み込みます
来たら面接して断ればいいからです
無料配布の求人誌はそれだけでチラシ配りより広告と同じ効果を出します
    • 0

飲食店は「人気ワースト企業」ですから、コンビニ置きのタウンワークなどでも毎号テンコ盛り...です。

①離職者が多い ⇔ 不人気業種
②月極契約で一回分を割安に設定している
    • 0