電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが病院通いしてて医師と相性が悪くて医師を変えてもらう場合の話です。
(転院はしにくいとします。)

医師を変えた理由を新しい担当の医師に簡潔に言いますか。
それとも変わった理由はだまっておきますか。

A 回答 (5件)

聞かれたら答えますが、自分から理由は言いませんね。

前の医師の悪口の様な感じになってしまうので印象も良くありませんし、妙な空気感になることは分かり切っていますから。

それよりも、何故先生に診てもらいたいのか?先生じゃないと困る!という気持ちだと思っています。特に経歴も優秀、手術数や経験値も高く人気の先生であれば尚更アピールするのはその先生を選んだ理由ですね

一方で心療内科や精神科の場合は医師を変えた理由を伝えても良いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一方で心療内科や精神科の場合は医師を変えた理由を伝えても良いかもしれ>ませんね

科によっては言ったほうがいいのですね。

お礼日時:2022/11/22 20:14

初めて診察を受けたとしかいいません


その病院に行くのは初めてですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/22 20:14

診断に不審があるから、担当代わって!、と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うのですね。

お礼日時:2022/11/22 20:13

ハッキリと、言います。


第三者機関に相談しました。
薬漬けになりそうやら、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと言う勇気が私にはないです。

お礼日時:2022/11/22 20:02

「ちょっと相性が悪くて」程度は言いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ちょっと相性が悪くて」程度は言いますね。

そういう感じでオブラートに包んでいえばクリニックとの関係は
悪くはなりませんよね。

お礼日時:2022/11/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!