あなたの習慣について教えてください!!

ワクチン接種を3回しましたが感染しました。基礎疾患者のワクチン接種は危険と言われています。
今後接種しようか止めようか迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 主治医がワクチン接種しないリスク教えてくれるか聞いてみます。

      補足日時:2022/11/23 18:00

A 回答 (34件中1~10件)

やめとけ

    • good
    • 3

私は基礎疾患が有るので、ワクチンは必ず接種しています。


その方のお考え次第という事になろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから10回20.回とワクチン打ち続けたら体に異常でると思う

お礼日時:2022/11/23 17:34

>ワクチン接種を3回しましたが感染しました。


>基礎疾患者のワクチン接種は危険と言われています。
イミフ。
ワクチン接種してたってウィルスが大量に触れれば感染します

基礎疾患、って、この場に関係ないじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎疾患、関係ある

お礼日時:2022/11/23 17:32

>基礎疾患者のワクチン接種は危険と言われています。


誰が言っているのか?が問題ではないでyそうか

YouTubeで知らない人がコメントしてた
なんてオチじゃないといいんですが
    • good
    • 1

感染したらワクチンと一緒だから


4回目は要らない
ワクチンより抗体効果は出ているはず
今後打つなら大分先に様子を見てかな

基礎疾患あるなら医者と話して
リスク評価するべき
    • good
    • 1

聞いたことないけどな…


病気を持っているなら、かかりつけの先生に相談してください。
ここには素人しかいませんから。
素人に命を預けるのは馬鹿馬鹿しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですが、ワクチンは危険だから接種させない病院は無いと予想します。

お礼日時:2022/11/23 17:47

>そのとおりですが、ワクチンは危険だから接種させない病院は無いと予想します。


接種を勧められたら、それがプロの判断だと思いますよ。
ワクチンは強制ではないですから打たない選択もありだと思いますが、打たなかったらどんなリスクが高まるのかも一緒に聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

ワクチン接種のおかげで、


基礎疾患があるのに、
感染しても重症化しなかったのですね。
4回目はないかもしれません。

感染なんてロシアンルーレット
かかるかからないは時の運
保健所からの電話で言われました。
なぐさめというか何と言うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後も感染の可能性ありますね?ワクチンはカラダに良くないと考えて4回目以降は打ちません。

お礼日時:2022/11/23 17:56

ワクチンは「移らない」ではなく、「重症化しにくい」なので、高濃度のウィルスに曝されれば、嫌でも移ります。


防疫手順にぬかりが無いか、もう一度チェックですね。
    • good
    • 1

思い出した。


マスクですが、ウレタンマスクをして、その上から普通のマスクをすると防御率が上がると聞きましたので、検討してみてください。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!