電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日常生活や社会生活をしていて
理不尽だと思うことはありますか。

A 回答 (5件)

勤め人、40年仕事。

理不尽そのものです。
60過ぎても働けとは、何事ですか。
昔55から年金暮らし。
100オーバーの、人45年も年金暮らしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勤め人、40年仕事。理不尽そのものです。
>60過ぎても働けとは、何事ですか。
>昔55から年金暮らし。

私もそう思います。

お礼日時:2022/11/25 20:36

ダイエット中の無駄な食欲。


フェス、イベント会場の入場料。
(出店者だけで良いと思う)
青信号を渡る人が衝突事故。
(何の為の信号か…)
机も買ってくれない親が「勉強しろ!」
(毒親を持つ子供の日常)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダイエット中の無駄な食欲。

これは私も悩みます。

お礼日時:2022/11/25 20:27

そんなこと思い始めたら、苦労するだけです。


なにも解決しません。

世界の人口の9人に1人が飢餓に苦しんでいます。
生まれた国が、イラン、北朝鮮だったら今のような生活は出来ません。
ウクライナに住んでいても同様です。
いっぽう日本では食べ残しだらけ、残飯だらけです。
私も好き嫌い多いですが、食べ物を大切にとかいう気持ちはありません。
少し脱線しますが、規格外野菜を売ろう!とかいうビジネスもありますが、
これはこれで、生産者の売り上げを下げて自分の首を絞めているのです。
良いブドウが1房5000円で売っているようなものもあれば、クズブドウだと
ジュースにするからいいよね。10kg/1000円で買い取るよ。だと全然違うのです。


次に時代です。
ジジババたちは昭和の時代は良かった。バブルの頃は良かった。
などいいますが、今は今でいいところがあります。


性別については、今の日本に限れば女の方が人生イージーモードです。
ブサイク、美人、ブス・・・とかも大きな要素ですが平均的に女の方がお得です。
そり代わり大成功、というか大きな会社の社長になりたいとか思う人はかなり苦労します。


親ガチャ
父親が芸術家、プロスポーツ選手で母親が医者や弁護士だとします。
生まれてくる子供はかなりの才能を持っています。
また経済機にも恵まれるのでいい生活が出来ます。
一方で、ニュースになるような虐待死させた。
トイレで出産、放置して殺した。などの馬鹿親もいます。


人間は産まれたで不公平です。
西暦5000年ならどんな生活しているでしょう?
今は当たり前のスマホなんてないと思います。
太陽系外に行ってるかもしれません。
宇宙ネタは映画やアニメの世界に任せるとして、今とは全然違うでしょう。


気にしていても解決しません。
未来に向かって行きましょう。

理不尽云々については、わしもかなり苦労して、裏切られたりもしたから
書き出すと切りがない。
だから独立して、経営者になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理不尽云々については、わしもかなり苦労して、裏切られたりもしたから
>書き出すと切りがない。
>だから独立して、経営者になりましたよ。

色々経験なさったのですね。

お礼日時:2022/11/25 20:29

議員の年金制度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/11/25 20:30

だらけですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうです。

お礼日時:2022/11/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!