アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、初級システムアドミニストレータの資格取得に向けて勉強中です。
この資格は、会社の上司に取得をすすめられました。
今は商社の総務部で一般職のOLをしていますが、今後、ゆくゆくは、法律関係の事務所のアシスタントなどの仕事に転職したいなと考えています。
初級シスアドを取得後、PC関係では、どの資格を取得すれば転職に役立つのでしょうか。
ちなみに、ビジネスコンピューティング検定3級は取得済みです。
お教え願います。

A 回答 (2件)

コンピュータの知識(インターネットに関する知識・スキル)


自分の評価尺度として「インターネット検定」があります

☆の数でランク分けされていますが、今の勉強と同じ範囲プラス学習で習得可能と思われます
(☆わたしも取得しました)

おためしにインターネットで受講できるタイプもありますので、挑戦されてみては

今後の資格として、いろいろと挑戦も大事ですが
Flashクリエイター能力認定試験もあります

参考URL:http://biz.ocn.ne.jp/master/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとくちにパソコンの資格と言っても、本当に色々な資格があるんですね。
先日のシスアドは、まだ自己採点の段階ですが合格できたみたいです。
今後は、sadokonさんが勧めてくださったインターネット検定も視野に入れつつ、とりあえずMOSの6科目を制覇しようかなと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:28

コンピュータ関連への転職を考えていなければ「どれを取ったところで有利にならない」です。


初級シスアドで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rmz1002さん、ありがとうございます。
初級シスアドは、まだ自己採点の段階ですが、
どうやら合格できたみたいです。
次は、実技面の充実を図るべく、MOS6科目とビジコン2級を目指そうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!