アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが聞いてください。。
再来週家族でログハウスを借りて1泊2日でバーベキューをする予定でした。そこで父が勝手に、私と仲のいい家中学時代からの友達も呼びました。
私もその友達とはLINEで連絡を取っていたので、泊まりだけど大丈夫そう?と聞いたところ、泊まりは無理そう〜と返事が来ました。
この時、私は来れないんだな〜と解釈してました。
それから少し日が経ち、次の日が月曜日でみんな仕事があるから、泊まりがけではなく日帰りになったんですね。
泊まりじゃないならその友達も来れるんじゃ?と思い、LINEで泊まりじゃなくなったけど来れなさそう?といったら、
「え?私たち参加せんってこと?来て欲しくないってこと?」
と返事があり、ん??となって私は、
「ん?前来れないって言ってたから聞いてるよ、言ってることよく分からない」
と返事すると、
「行けないなんて一言も言ってない。泊まりがけが無理って言ったんだけど。」
と、ちょっと切れてる感じに言われました。私はこの時寝起きで頭が回っていなく、来れないんじゃなく泊まりが無理だったんだ!と思いつかず、
「パピーには行けるか言てある?」
と確認すると、
「略して喋んな腹立つ」
と言われてしまいました。
喧嘩は嫌いなので、
「とりあえず行けるか行けんか教えて!」
と聞いたら、
「自分がまいた種なんにキレんでくれん?」
と言われてしまい私はもう意味がわからず、もういいよと言いLINEをやめました!
あとから考えてみて、あ、来れないんじゃなくて泊まることが無理だったのかとおもい勘違いしてたゴメンのLINEを入れたのですか、既読つかず。
私は勘違いしたのも悪かったと思いますが、そんな事でキレるか?と思い正直冷めました。
ですがもしかして他の方から見ると私が100悪いことなのかなと思い質問しています!
皆さんどう思いますか?
ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

A 回答 (1件)

人の勘違いはよくある事だから、私だったらそんな事ではキレませんよ。

泊りではいけないけど、日帰りだったらいけるよ~って返しますね
まず、キレる意味がわからないです。
日帰りだったら行けるよって言えば済む話なのに、なんでそうなるのかなって私は思いますね。
あなたの勘違いより、そんな事でキレる人のほうがおかしいと思うよ。
あなたはなにも間違っていないし、勘違いで謝罪してるわけだから
そこを許さない友人はもっと悪質です。
そんな人との付き合いはむしろやめたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大衆の意見はそうだと信じたいです。付き合いやめようかと思います!