電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男性でまだ車の普通免許持ってませんが50代になってから自動車学校通うのありですか?

A 回答 (29件中11~20件)

ありですよ。

ないという理由が無い。
    • good
    • 1

知り合いに54歳で免許取った人います。


大学と就職後も東京に住んでたので免許が必要なかったけど、早期退職して北海道に来たら免許なくては不便すぎとのことで、普通に講習場にかよって取ってましたよ。
    • good
    • 1

免許を持つだけでも交通が学べて生活に役立ちますよ! 是非とも通って下さい。

    • good
    • 0

十分可能です。

    • good
    • 1

ありなのか?なしなのか?



車を運転する機会があったり
死ぬまでには車を運転してみたいなら
あり!だとは思うけど

そのぶん交通事故を起こしてしまう危険を考えたら
なし!だとは思いますよ
    • good
    • 0

仕事で必要ないなら車の免許ってそれほど重要視しなくていいと思います。


ただ、引っ越しなど田舎に移住すると必要にはなりますが。
自分も飲酒運転の罰金が厳しくなってから車の購入を辞めました。
自分の事だから数回は飲酒するだろうの恐怖で車の運転はもう10年以上してません。
今から車の必要性が無くなる時代になると思うので、自家用車って需要が低くなると思います
    • good
    • 0

アリ、というか可能ではあります。


ただ個々の身体的な衰えは覚悟しておいてください
50歳過ぎてから新しい資格を取るのは結構大変です。

体力、集中力に余裕があるうちに取っておくのが無難です。
    • good
    • 1

「あり」か「なし」かと言えば前者ですが。

若いうちのほうが免許取得は楽です。否定する回答がありますが、それこそただの憶測です。

一部の教習所には、安心プランや安心パックと称するものがあります。あらかじめ余分に料金払っておけば、教習が延びてしまっても追加料金取らないという、一種の保険です。

で、これらは入れる年齢に上限があるか、高齢ほど高額になります。高齢者ほど教習が延びがちという事実の反映です。
https://www.rms.co.jp/wako/training/dl/new_rate. …
https://www.yaokyo.net/index.php/price
http://www.eonet.ne.jp/~kasumi-ds/menu2.html
    • good
    • 1

現役の仕事や生活で困らないなら自由です

    • good
    • 0

ありです。



うちのオヤジは、定年退職してから教習所に通いました。
退職金で買った、クラウンの納車の方が早かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!