電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男性でまだ車の普通免許持ってませんが50代になってから自動車学校通うのありですか?

A 回答 (29件中21~29件)

50代で運転免許が取りにくいなんてあり得ません。

若い人が憶測でもの言ってるように思います。マラソン大会に出ろと言ってるわけではないんですから。
免許取得に運動能力なんて要りませんし、判断力が鈍るような年齢ではありません。実際事故率の高さも30代からほぼ横ばいで50代で最低となります。
お馬鹿な20歳前後の女の子の方がはるかに免許取得は難しいですよ。ペーパーテストも実技も、やはり女性の方がハードルは高いようです。
    • 1

一発で受けるなら、教習所いらないです。

10発やれば、大体受かります。
60定年、時間たっぷりありますから
    • 0

もちろんアリですが、反射神経や動体視力が落ちるので、合格しにくくなります。

時間があるのならなるべく早く取ったほうがいいです。
先延ばしして取りやすくなることはないです。
    • 2

50過ぎて取った人を知っていますので難しくはないと思いますが、少しでも若い時に取っておいたほうが楽だとは思います。

遊園地のアトラクションのようなものと思えば、時間を作ってでも行きたくなる・・かも?w
    • 1

ダイエーの創業者の中内㓛って81歳で自動車免許を取得したみたいだね。

男なら、今の時代って免許ぐらいもっていて当たり前って考えもありますし、今の世の中って何があるか分からないから、もっていた方がよい

そもそも一発試験とかってハードルが非常に高いから、自動車教習所にいっている方が手っ取り早いですから行くべきでしょう。

普通か準中型なら、準中型をとっている方がよいことがある。
    • 0

先ほど、今すぐ取ったらと書いたが、

20年後は自動運転車が普及しそうで、
免許不要かもです。
    • 0

普通にたくさんいると思います。

ただ、いずれ取るつもりなら、30歳で取った方がいいと思います。
50代で取得が難しいわけではありませんが、運転によってライフスタイルが広がるので、長く楽しめた方がいいと思うからです。車で行ける場所って多いですし。高齢になると車で遠出もしにくくなります。
    • 2

その予定なら、今、30代で車の普通免許取った方が楽です。

実習時間も半分でしょう。
運動神経が鈍って、倍の時間がかかりそう。
費用も2倍くらいに付きそうです。
    • 1

勿論です。

むしろ行かなければダメです。
    • 0