プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タレントの松尾貴史がラジオで岸田内閣の閣僚の交代を見て、「日本人はレベルが低く過ぎるから、政府、自民党は許されるだろうと思っている」と発言していましたが、大当たりではありませんか?
私は常々、日本人はバカで人が良すぎて忘れっぽいから、政府、自民党、霞ヶ関が大きな過ちをやらかしても根に持たないから、毎度、「しょうがない」と諦める、だから日本で政権交代が定着しないと思っています。バカで忘れっぽいのが日本人であります。

A 回答 (7件)

政治家もそうだけど日本人には、脳みそがない。

忘れたくても思い出せないという頭。水俣病・薬害エイズ・サリドマイド・・・全部すっからかんに忘れて国を信じてワクチン遺族会作って。どこまで騙されたら気が済むのか。


(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube


(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY
    • good
    • 0

日本人はレベルが低いという発言は


自分はレベルが高いということですね

あまりレベルの高い人のいう言葉ではありません

常に自分達の意識と考えなければいけません

あなたも日本人なら
レベルが低く
バカで忘れっぽいですか?
    • good
    • 0

すべての日本人がそうだとは思いませんが、


そういう人が多いのも事実なのでしょうね。

だって、このサイトをみていれば、そう感じるもの。

なので、そういう質問者や回答者については、どんどん【ブロック】して、自分なりに排除することにしていますけど。
    • good
    • 2

その日本人のバカ心理にも 民主党が政権を取ったときの痛みを忘れたないので民主系は信用してない。

本当の痛みを知ってる。
選択肢がないよね 今が良いのか変えた方が良いのかだけで 変えないを選んでるだけ。
    • good
    • 1

当意即妙。

巧い事を言うものです。

ですが、行末では間違いを言っておいでです〈失礼!!〉
>>バカで忘れっぽいのが日本人であります。
⇒バカで忘れっぽいのがネトウヨ系日本人であります。
とすべきでしょう♬

馬と鹿の右欲.が、韓国統一教会の日本侵入を許してしまったのです。
「日本人のレベルが低すぎるから」の回答画像5
    • good
    • 0

忘れっぽくないから、立憲は自民の代替になれないのでしょう。

    • good
    • 0

代わりになる政党の政策がない。

特に共産やれいわ新選組なんかは全く不要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!