プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローン組めなくなる条件はなんですか?
クレカの支払い遅れや国保年金、光熱費を今までかなりの回数遅れてます。
今は結婚していて、旦那のクレカや口座を全部管理してます。
旦那は私よりだらしないのでお金の管理なんてできず、私は昔からADHD気質があり、今まで色々な工夫をしてきましたがたまに抜けたりしてしまい支払いが遅れてしまいます。

今月久々にまたクレカの支払いが遅れてて後になって気付きました。

このままじゃローン組めなくなると思い...
車は新車があるので当分買わないし、家を買うのも買うとしても多分10年近く先になると思います。

もし、今月から全ての支払いを3年後5年後10年後一度も遅らすことなく支払えればローン組める可能性はでてきますか?

A 回答 (2件)

>今月久々にまたクレカの支払いが遅れてて後になって気付きました。

十分な残高がある口座を引き落とし口座にしておくと支払不能は生じない。
口座に十分な残高が無い人はクレジットカードを使わず、現金決済。

>もし、今月から全ての支払いを3年後5年後10年後一度も遅らすことなく支払えればローン組める可能性はでてきますか?
支払いが遅れないのは普通のこと、何のプラス要因にもならない。
車を買うならローンではなく一括現金購入できるだけ貯金する。
家を買うつもりなら、購入額何割か頭金で払えるように貯金する。
    • 0

相手があることなので、ハッキリした条件はありません。

お見合いで相手から断られる条件みたいな話です。

カードの遅れの情報は、カードの契約が継続していれば2年間で消えます。カードを解約してしまうと、解約から5年間残ります。それを過ぎればローンの審査に影響はありません。
自分に言えるのはそこまでです。カードの支払いが遅れたことが一回も無くても、ローンの審査に落ちる人はたくさんいるのです。
    • 0