アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんの簡単な具材をスーパーで買うとしたら何がありますかね?
ご飯で言うところのレトルトカレー的なイメージです

質問者からの補足コメント

  • 調理はできません

      補足日時:2022/11/28 14:18

A 回答 (9件)

惣菜の天ぷらで天ぷらうどん、レトルトのお揚げを買ってきつねうどんにしたらいいです


どちらも刻みネギを散らせばいいだけ
    • good
    • 0

調理がダメってなら、おでん(パックになって温めるタイプ)をどんぶりに出し茹でたうどんを合わせるとか?

    • good
    • 0

中華丼の具がいいですよ。

 かけうどんの上からかければ、広東麺風うどんになります。
    • good
    • 0

お惣菜売り場の天ぷらやかき揚げがいちばん簡単ですね。

乗せるだけですから

もう少しこだわりたい、野菜を取りたいなら、けんちん汁・豚汁用の野菜の水煮パックを買ってきて、水を切ってうどんの汁と一緒に煮てけんちんうどんにすると良いと思います。2人分でちょうど良いくらいの量になります
    • good
    • 0

以前面倒な時にレトルトカレーを用いてカレーうどんにしました。


少しうどん出汁を別に作りどんぶりで合わせ、トロミを液化させてですけど。
    • good
    • 0

それこそレトルトカレーをうどんに投入すればカレーうどん。


ワカメでワカメうどん。生卵を入れて月見うどん。
味付き油揚げできつねうどん。
その他山菜うどん、天ぷらうどん、単に濃いつゆにつけて食べれば盛りうどんでネギだけあればなんとかなります。
    • good
    • 1

♠保存性の効く物


①天かす「イカ味」「えび味」
②鰹節〈小分けパック〉
③乾燥きざみ揚げ〈油揚げ〉
④乾燥ネギ
⑤刻み海苔


♣保存性の効かない物
①総菜コーナーの天ぷら
②総菜コーナーの天かす
③生あぶら揚げ
④生たまご
⑤かまぼこ
    • good
    • 2

うどんの具材と言えばあげか天ぷらじゃないですか?あげは市販のものがありますが、味が濃くやや甘すぎるので、食べたいときは自作しています。

天ぷらはかき揚げなら冷凍が売られています。私の場合、どっぷりと汁に浸けて食べるのが好きです。エビや野菜が食べたいなら、スーパーの総菜コーナーで買えます。天ぷら類が一番早く値引きされるように思います。かき揚げも此方で買えるし、冷凍よりはおいしいですね。

うどんスープはヒガシマルのもの一択です。
    • good
    • 0

卵、キノコ類、野菜類、揚げとか探すと結構たくさんありますよ。

好みにもよりますから缶詰の貝とかシーフードミックスとかでも美味しく食べられますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!