プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは日本で生きてて楽しいですか?僕はドバイに住みたいです。理由は所得税がかからないからです

A 回答 (5件)

障害者なのと英語を話せるほど頭が良いわけではないので日本に居ると結構苦痛です。

私が知っている海外の日本人街なんかは中国語が通じる中華街と比べて日本語が通じないので日本語だけしか話せない私みたいな人が暮らすのも難しいだろうし。。

英語が話せればヨーロッパに行きたいですかね。医療費が無料なので病院代を払わなくて良くなります。
頭が良くて障害が無ければフィリピンとかタイみたいな新興国に行きたいですね。日本の資産を新興国に持って行ってその国で就職してスラム街に暮らすという徹底的にケチな生活をしていればその国の中でプチ富裕層になれそうなので。
    • 0

かつては生きていること自体も楽しくないと思っていましたが、今は楽しいまでいかないも、苦しくもなく、普通ですかね。

日本は所得税が累進課税ですが、還付制度もあり、確定申告次第で負担税率が低くなります。
物価が上昇していながら海外に比べると上昇率が低く、治安も比較的良いため、日本がいいです。
私はフリーランス事業者で専従者給与を含めた経費を計上したうえでやや赤字着陸となり、所得税は発生しませんので、ただ、申告分離で株式譲渡益と配当がありますが、税率が20.315%と低く、年末の調整損出しで、還付税を受けると負担税はかなり低く済みます。
皆保険制度や年金制度など考えても住み慣れた日本が良いと思います。
言葉も通じませんし・・。
    • 0

楽しいよ。

• 0

楽しいです。

でも、外国に住んだことないから比較できないです。
ちょっと暮らしてみたいです。
    • 0

さようなら、お元気で

• 0
この回答へのお礼

さよならチンパンジー