プロが教えるわが家の防犯対策術!

株は将棋と麻雀どちらに近いですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

短期なら麻雀。



長期なら将棋。
    • good
    • 0

麻雀。



実力も大事だけど、そのときの運も強く影響するから。
ちなみに、将棋は、実力がほとんどで、運はほとんど影響しない。
    • good
    • 3

麻雀

    • good
    • 0

麻雀でしょうね。


複数の敵を相手にしなければいけないのと「漁夫の利」があるから。
    • good
    • 3

相手が明確な1対1、1対3のゲームが、囲碁であり、将棋。


また、自分たちの行動だけに実態がある。

株は、市場の目に見えない多数の人との、市場やり取りです。しかも、その根本には企業活動というリアルな実態もある。似ても似つかないと思います。
    • good
    • 2

麻雀かな。

。。
戦略の仕方にもよりますが。。。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

どちらとも類似性は感じません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!