プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近人生初めてバイトを始めた者ですが、面接の時に月に何万くらい稼ぎたい?と聞かれて、3万と言いました。そしたら毎月3万くらい稼げるように調整されるんですか、?たくさん入りたいのになかなか入れないです。もっと稼ぎたかったら言うべきですか?

A 回答 (6件)

稼ぎたいなら相談。


3万程度でいいという人間に6万稼ぐシフトは基本的に組まない。
    • good
    • 0

学生さんなら、それくらいでいいと思います。



①例えば、週何日入りたいか、1日何時間働きたいかを考えて、提示されている時間給をかけ算して、月給いくらを目指すか計算します。

②親御さんの扶養控除内で税金情報も保険上もお得にしたいなら、年収100万円未満になるようにしましょ。

③学生さんなら、定期テスト期間てテスト何日前から休ませてもらえるか、事前に聞いておきましょ。あまりたくさんバイトに入れますと言ってたら、あてにされてしまい、休みにくくなりがちです。それよりも、テストや学祭、修学旅行などの学校行事できっちり休めるように、バイトさんたちをたくさん雇ってもらって、上手く回してもらうのがいいですよ。

週6日働けるなんて言ってしまったら、バイトを少人数しか雇わないだろうし、病気の時でも無理させられて、休めない羽目になるかもしれないんで。

学生さんは、学業と両立できることが1番の条件になるかと思いますよ(*´▽`*)
    • good
    • 0

言うべきですね。


稼げるだけ稼ぎたいって言えば良いと思います。
    • good
    • 0

時給1000円でも30時間(月に4日程度)しか働きたくないという事?


そんなバイトは不要ですよね・・・
    • good
    • 0

月3万では、全く労働力にはならないので、不合格です。


余計な心配はいりません。
    • good
    • 1

ガンガンアピールした方がいいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!