アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府もそこまで、頭に花咲いてませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本の公安がネオナチアゾフをテロリストから除外した後に、避難民の受け入れが始まったのでしたっけ?
    気になっています。

      補足日時:2022/12/01 12:21

A 回答 (5件)

ネオナチを、アゾフで軍事訓練を受けて洗脳された者をさすと、確率的にはやや低いでしょうが、確実にいるでしょう。

女性や子供まで何年にも渡ってそこそこ本格的な軍事訓練を受けていて、薬物汚染の噂などもあります。

また、ロシア人なら(理由はどうであれ)殺してもいいと考えるネオナチ思考の人をさすならば、比較的大勢のウクライナ人が、主に2014年以降、そのように敵視するように洗脳されてます(それに同意しない人が多いのがドンバスに住む人々です)ので、日本に来たウクライナ人の中に確実に含むと思われます。
日本でもSNSでやたらロシア(及びロシア人)に攻撃的な激しいコメントが散見されてますが、一部には彼らの影響があるかと思われます。
また彼らの一部で、そのように(攻撃)し、国家に従わないと帰国した時に怖いと言う趣旨の意見を言っていたのも記憶しています。

よりヤバイ、テロ行為や極悪犯罪などを起こしかねない、当初からのネオナチのアゾフの家族などが来ているかどうかはわからないですね。個人的にはこれについては確率は低いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルーマニアのチャウシェスク独裁政権が崩壊したきっかけになったのが、民主化された国の報道を見て何が起こっていたかルーマニア人が知ったというのがあるけど、日本に避難してきたウクライナ人の洗脳を解いてあげ、ネオナチによる独裁政権が早く倒れ去ってくれることを一緒に願ってあげることが、民主主義陣営に出来ることかもしれませんね。

お礼日時:2022/12/01 19:54

そんな話をするのは、ロシアのスパイ位のものだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、CIAのスパイ?

お礼日時:2022/12/01 15:10

ウクライナ人をネオナチと言っているのは、


ロシアのウクライナ侵攻を正当化するために、
それを世界に発信したプーチンだけです。
逆に言えば、プーチンこそがネオナチ思想の当人です。

ウクライナは民主国家なので、ネオナチはいません。
いるとすれば、ロシア系の人だけです。
そんな人は、ロシアに避難しているので、
ロシア以外の民主主義国に避難している人の中には、
ネオナチはいません。
    • good
    • 0

いるはずさ。

必ず。しかし大々的に活動は、しないはず。地図集めたり、生活情報は、集めてると思う。
    • good
    • 1

いないかどうかは少なくともココで聞いて判るモノでは無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!