アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決断した後すぐに後悔する癖や、一つの心配事がなくなったら新たな憂鬱が出てくる性格を治したいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

後悔も人生です。


一般相対性理論では過去に戻る事は出来ません。虚数になっちゃいます。
    • good
    • 0

まず、後悔しない人は、居ません。


後悔するのも、人間の可愛いところ...ですよ。
後悔をしたら、二度と同じ後悔をしないと、自分に言い聞かせて、
同じ後悔をしない方法を、自分なりに考える。


1つの心配事が無くなった...と気づいたら、
その心配事を、紙に鉛筆で書くか、スマホにメモしてください。
これを繰り返しやると、「自分が、どんなことを心配しやすいか?」
傾向が、見えてきます。
見えたら占めたもの。
自分が心配しやすい思考パターンを、避けるようにして、
生活すれば、大丈夫...ですよ。


ちなみに、後悔も、書いたりメモしたりする...のも有り、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます…

お礼日時:2022/12/03 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!