アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩おにぎりは誰でも作れるのに何故コンビニに売っているのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

お茶だって


麦茶だって売っているよ

家でも飲める

買ったことない?
    • good
    • 0

>塩おにぎりは誰でも作れる



この前提が間違ってます

あなた個人ができることは、世の中全ての人ができるとは限りません
質問者の想像力はかなり欠落しているようなので、今後、社会で生きにくくならなければいいですね
    • good
    • 0

価値観は人それぞれですから。


手間暇やそれにかかる時間に対する考え方は、その人の生活や生い立ち、収入、職業、地位などによっても様々です。現在では、包丁とまな板がない家庭も少なからず存在します。そんな家庭では、質問者様の「常識」が通用しないかもしれませんね。
    • good
    • 1

他のおにぎりに比べて、添加物が少ないので、わざわざ選んで買う人は結構いるよ。



ローソンのとか米と塩だけだったりする。

自分で作れる人はコンビニ自体行かない人が多い。
    • good
    • 0

家でわざわざ作って持っていく人は、そう多くないはず。


そういう需要を狙っているんです。
    • good
    • 0

売ってますよ


よく買っています
スーパーにもあります
    • good
    • 0

質素なコンビニおにぎりを求めている方がいらっしゃるからでしょうか。


食欲ないけど塩おにぎりなら、まあ食べようかなぁとか
或いは、コテコテのラーメンと一緒にとか?
    • good
    • 0

64歳ですが


オイラが中高のときには
お茶の自販機がなくて
無理矢理、UCCコーヒーとか
ファンタオレンジ買ってたな。ww
お茶なんて売れないと思ってたんだろうね。

あれと同じで
だれかが不便を感じて
売り出すんだろうな。
    • good
    • 0

>塩おにぎりは誰でも作れる


コンビニのおにぎりのほとんどが作れますよ。
塩おにぎりに限ったことじゃないです。
的外れの質問です。
    • good
    • 1

お礼コメントに対してですが「自分で握りたくない」あるいは「握るのが面倒」と言う人もいます。

そう言う人なら「手間をかけるくらいならお金を出す」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!