プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステージ4のがんで治ったって方いますか?

A 回答 (5件)

居ます。

2020年7月入院、胃がんで切開したが、胃の全体に広がり切除できなくて塞ぎ、再チェック。
結果は全身に転移しており、緩和ケアを言い渡された人が、抗がん剤治療を要求。
2ヵ月して、流動食を入れられるようになり、通院で抗がん剤治療を続けるからと退院を希望。
9月に退院して、毎日酵素風呂(温熱療法)に通い、通院で抗がん剤治療を続けた。
10月には100だった腫瘍マーカーが半減、先生は放射線治療を進めるが断る。
11月にはマーカー28。
12月には腫瘍マーカーが8に下がった。
医者は「放射線治療しなくて良かったね」と言ったそうです。
CTスキャンでも見つからなくなったガン
2021年2月にはマーカー4以下で落ち着いている。

要するに温熱療法です。
・40℃でほとんどのガン細胞は死ぬ
・HSP体温を1度上げると免疫力は数倍上がる。
・血流を良くして活性酸素を減らす。
・これを利用したものです。

ガン細胞は健康な人でも、毎日100万個(ゴマ粒1個分)ほど出来ている。
しかし自己免疫力で排除しているが、免疫力が落ちると1000個のガン細胞でも発ガンする。
    • 0

がんの完治(治った)とは、がん細胞が体から完全に無くなり以後

の治療は全く必要がなくなった状態を指します。

それ以外で、術後(抗がん剤などの全身治療も含む)比較的長期間
に渡り再発や転移の無い状況を寛解と呼びます。(寛解は体にがん
細胞が残存していると予想される状態です。)

よって寛解状態では、いつなんどきがんが再発や転移を起こすかも
知れません。(5年後であるか、10年後で有るかは分かりません
が、、。)

多くのがん種で言えますが、病期(ステージ)0で切除出来た物に
関しては完治と呼べますが、ステージ1以降で外科切除を行った場
合に於いても、例え年単位で再発していなくても、それは完治とは
呼べず、全て寛解状態であると言えます。(この先、再発する可能
性は十分考えられると言う事です。)

よって寛解状態に於いては生涯に渡り、当該がん種のがん検診が推
奨されています。
    • 0

完治したか?と言われるとはっきりしないけど

俺の従兄はステージ4の食道がんだったがもう7年元気で生きてるなぁ。

ゴルフもやるし、仕事だって何ら支障なくこなしている。
ただ7年前に比べるとちょっと痩せて声が小さくなったような気はするけど
今のところ元気だよ。

また友人でステージ4の肺がん、余命1年と宣告されたが
どこぞやの放射線治療やってあれから4年、現在も全く普通の生活している。
神奈川県在住だが鹿児島だか、なんかあっちの方行ってしばらく帰ってこなかった。

まぁ、何百万、いや千万単位かな?
という治療費だったらしいが高額医療保証付きの生命保険に
入っていたのでできたらしい。

てなわけで、俺の回りでステージ4から今のところ生還している人は
2人いる。

そもそもステージ4のがんの人を知らない中で
たまたま出っくわした二人が二人とも数年元気なのは
うれしい限り。
かなりの高確率。今のところ100パーセントの生還率。

なのでステージ4だからと言って悲観することもないんじゃね?
    • 0

今のがんはピンポイントで狙い撃ちしますので完治したという報告も聞きます

ステージ4は転移しているという事
血液で全身に運ばれた癌細胞が免疫力が落ちた時発病する可能性があり
モグラたたきのように できたら叩き潰すの繰り返しが今までの治療でした。
これからは癌細胞を見つける薬を打って光ったところにレーザー光線のような物を当ててつぶすという方向に変わるので 完治するかもしれません
うちはステージ4でしたが10年元気に生きました。
    • 0

今んとこ寛解中。

• 0