プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が出来る人の共通点は何だと思いますか?
また、仕事ができる人は器用なのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (7件)

やる気(向上心)と能力、そして実行力ですわ。


器用さは職人仕事でない限り、そんなに重要な
事ではありませんわ。
大抵の場合、能書き・講釈垂れの頭デッカチは
大成致しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

応用と段取りの出来る頭の良い人


これをやってと言われたら 見ただけで必要なものを理解して それを準備して 効率よく出来るようにスケジュールを立てます。
わからなかったら誰に何を聞いたら教えてくれるか迄知っています
いわば 東京タワーの展望室に行っておいでと言われたら
エキテンをみて 到着時間から2時間引いた余裕の時間をゴールにして 安くて早く行けるコースを見つけて その時に持っていく必要なものをそろえて出かけます
手先の器用さは 仕事がその行為を必要としていたら家で何度でも練習して体に覚えさせます
陰で努力しています。
    • good
    • 1

仕事が出来る人の共通点は何だと思いますか?


 ↑
・コミュニケーション能力がある。
・仕事に対して誠実である。
・目先の仕事を懸命にやる。



また、仕事ができる人は器用なのでしょうか?
  ↑
器用不器用は、あまり関係無いと
思います。

なお、仕事が出来る人が必ず偉くなるとは
限りません。

仕事の能力と、偉くなる能力は別です。

勿論、仕事が出来なければ偉くは
なりませんが、
仕事が出来るからといって、偉くなる
訳ではありません。
    • good
    • 2

見込みどおり(期待どおり、計画どおり)の結果(成果)が出せる人です。

器用かどうかはあまり関係ありません。
    • good
    • 1

周りが見えてる、


コミュ障でない、
思考を論理的に展開できる(自分の頭の中にあることを
他人がすぐ理解できる言葉で説明できる)
つまり頭の中がちゃんと整理できてる
    • good
    • 1

こんばんは



頭が良い人と思います。
    • good
    • 1

時間配分や優先順位の付け方が上手いです。



作業も手早く、無駄がない。

知識より、経験重視。

知ったかぶりせず、分からないことを聞くべき人に聞き、調べるべきことをちゃんと調べる。

1人で仕事を抱え込まず、頼れる人には頼り、チームワークを組んで能率的に仕事を進められる。

そんな人に、私はなりたい_(._.)_
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!