dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】今めちゃくちゃお腹が痛いです、
家に生理痛の薬あるんですけどこれ普通の腹痛にも効くんですか

A 回答 (7件)

どこから、来ているかで違うけど、とりあえず飲んでみて

    • good
    • 0

生理痛以外の腹痛には効かない事が多いので


医師、薬剤師にご相談ください。
    • good
    • 0

薬の説明書を読んでください。

書いてあります。
    • good
    • 0

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸に穴があいて下痢になる人が増えている

添加物を取り過ぎて腸内細菌がそだたないと
腸に穴があく

小麦粉のとりすぎも同様の事態になります
(過剰なグルテンが未消化としてのこり、それを自身の抗体が攻撃する
  未消化のグルテンはいくつかの人体の臓器と似てる構造のため、自分の臓器を自分の抗体がこうげきする 免疫かく乱状態になってしまう)
    • good
    • 0

薬は薄めた毒の副作用を利用したものです。



また痛み止めは神経を遮断しているだけで
体内の症状が改善されていくわけではありません

むしろ、薬の成分で、腸内の善玉菌がしんでしまい
マイナスの腸内環境がうまれます。

https://youtu.be/XaE1PWA8WLI
    • good
    • 0

なにか自分の行動で予測できる原因があるでそ



下痢だとかんがえると、体内の体にとって負担となるものを排出する動きになるので、むりやりそれを封じようとすればマイナスです。

あたたかいお茶か、あたためたお湯をのんで
あとはとにかく体を温める事、からだの免疫力をあげるがベストです。
布団の中でドライヤーでもあてるか、熱いお風呂にはいりましょう。
    • good
    • 0

鎮痛剤であれば聞きますが、お腹の痛みの原因が何かですよね。


腹部と言っても大腸なのか?
効能のところに腹痛と書いてあれば試してみて、緩和しなければ医者に診てもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!