誕生日にもらった意外なもの

2004年に3ヶ月間だけアメリカでアルバイトをしたのですが、それでもタックスリターンをしなければならないのでしょうか。その月々にもタックスをひかれて、手取り合計3000ドル以下だったと思います。SS#は持ってます。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

SSNもお持ちでアメリカで合法で働けたということならたとえ払う分がゼロ(帰ってくる分もゼロ)でもタックスリターンは必須です。

ビザの種類やどういうア立場でアメリカにいらしたのかのかがわからないのでこれ以上コメントできませんが・・・。ちなみにアメリカで収入があった人の税金深刻の締め切りは4月15日です。

きちんと書類作成すれば税金を払わなくていいはずだった友人が申告まで怠ったために日本に帰ってから「税金を払え」というメールが日本にまで送られてきて面倒なことになっていました。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり申告しなければならないんですね。今は市民権を持ってるので、ビザで滞在してるのではありません。締め切り間近、がんばりたいと思います。