プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ中国は共産党なのに日本は民主党なんですか?

質問者からの補足コメント

  • ですから中国は習近平ですけど、共産党の指導者じゃないですか?
    日本は菅義偉で自由「民主党」所属の衆議院議員ですけど
    なぜ日本は共産党の指導者がいないのですか?

      補足日時:2022/12/07 22:16
  • 政治に無知な若造なのでわからない

      補足日時:2022/12/07 22:17

A 回答 (5件)

日本は菅義偉で自由「民主党」所属の衆議院議員ですけど


 ↑
今の、自民党の党首は岸田さんです。
管さんは、その前の党首。



なぜ日本は共産党の指導者がいないのですか?
 ↑
日本共産党には、共産党の指導者である
志位和夫さんがおります。

日本では、共産党は人気が無いので
日本の指導者にはなれません。
    • good
    • 0

日本にも共産党ありますよ。


与党は、自民党です。
質問がよくわからないですね
    • good
    • 0

頓智?



政権党という意味なら自民党だと思うが
    • good
    • 1

「何が」?


何についての話をしようとしているのか一切開示しない質問の体をなしていない投稿ですね。

いちおう、政権与党のことなら、中華人民共和国は共産党だが、日本は自民党(と公明党)。
    • good
    • 0

意味不明。


日本も共産党ですよ。
「なぜ中国は共産党なのに日本は民主党なんで」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!