プロが教えるわが家の防犯対策術!

We can talk with them whenever we want to do it.
は変な英文ですか?
最後はwantで止めるべきですか?

A 回答 (4件)

*「it」(人称代名詞) と書いたのならそれが何であるかまで示してください。


変な英文ではありませんが、突然「it」はないでしょ。
    • good
    • 0

do it まで付けると冗長です。

want to. で止めれば宜しい。
    • good
    • 0

それぞれの situation によって、意味合いや、解釈が違って参る事と存じます。

例えば

・We can talk with them whenever we want.
(私達がそうしたい時は、いつでも彼らと話す事が出来ます→因みにWe can talk with them whenever we want to でも同じ意味になります )

・We can talk with them whenever we want to do.
この場合の do は、2通りのパターンに解釈出来る事と存じます。
1. 私達がそうしたい時は、い
つでも彼らと話す事が出来
ます(do が話す事その物を
指している場合)
2. 私達がそれ(do)をしたい時
は、いつでも彼らと話す事
が出来ます。
* doは、こちらの sentence の前に予め話題に出ている"事柄(行為)" を指します。

・We can talk with them whenever we want to do it.
(私達がその事をしたい→do it の時、いつでも彼らと話す事が出来ます)
* こちらの it が付く場合は、上記2.と同じ意味合いとなり、しかも明確に it によって、彼らと話をしたい事が最終目的なのでは無く it をしたいが為に話をする、的に、it によって、何の為に話をしたいかと言う内容を、限定しているイメージになります。

以上、口語的にご検討させて頂きましたのですが、何か回りくどいご説明に成ってしまいまして恐縮にございます。
ご参考に為さって頂けますれば幸いです。
    • good
    • 1

Putin said we can talk with Zelenskyy whenever we want to end the

war.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!