dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科医に向いてない人の特徴を教えてください

A 回答 (5件)

話を聞かない、原因を探らない


所作で異常を見つけられない
1分診察で客回転をよくし
薬を大量に売りつけ永久に通わせる
疑いのある病名の目ぼしがつかず
病名を患者に告げない
他の病気である可能性を探らない
信頼関係を築こうとしない
    • good
    • 2

外科の技量があれば外科医になるでしょう


脳神経内科や脳神経外科にも向いてなく
仕方なくいちばん楽な所に逃げたのが精神科医でしょう
    • good
    • 1

(9) 精神科医に向かない人ベスト3【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube


    • good
    • 0

ストレスに弱い人です。

精神がタフでなければやっていけません。

精神科医の中心的な仕事は患者に対するカウンセリングです。

悩みや愚痴、さらには怒りなどを人に話すことは、実は最大のストレス発散なのですよ。しかし聞かされる方はストレスがたまる一方です。

ですので精神科医がメンタルをやられることはよくあるそうです。
知り合いの大学の精神科医がそう言っていました。
    • good
    • 0

精神が病んでいる人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!