電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれだけ防衛費の増税を言っているのだから戦争が始まりますね?

ぼーっと綺麗ごと一筋で生きて来た団塊世代はビビるでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 高速道路やトンネルも改修なく、未来の子供達より自分たちの年金を気にし、少子化なんて糞くらい! バリアフリーは老人の為にで!まさか乳母車など1ミリも必要なく!! 保育園が不足より老人ホームの建設が大切。 核などより鳥の鳴き声が聞きたいから原発反対! 辺野古には珍しい魚が居るから反対! 中国が反日なわけがない! パンダが大好きだ! マスクしろよ! サッカーでブラボーって叫ぶなよ・・・

      補足日時:2022/12/08 20:25

A 回答 (4件)

戦争にならないように防衛費を増やすってのが普通の考え方では。

    • good
    • 1

>あれだけ防衛費の増税を言っているのだから戦争が始まりますね?



報復能力を備えるのだから、相手が馬鹿じゃない限りは始まらないよ。

そもそも、そういうロジックがまかり通るなら、以下だって成り立つはず。

・あれだけ消費税を増税したのだから、福祉は充実されますね。
・あれだけ原油価格が上がって税収が増えたのだから、道路整備はよりよくなりますね。

イメージで騙るのは妄想好き陰謀論者の得意業なのかもしれないけど、普通の感覚じゃないってのは理解したほうがいい。
    • good
    • 0

岸田くんは、色んな方面にいい顔しなければ保たないのですよ。



今度は防衛族です。

国債だろうが増税だろうが、結局税金です。

実感として、これだけ景気が悪いのに43兆円をかける意味が見いだせません。

そもそも、日米安保は、日本が攻撃を受けて被害を被れば、アメリカが敵国を叩き潰すのですよ。

43兆円をかければ、まったく被害が出ないんですかね。

危機意識を煽るだけでは、軍備拡張に歯止めがきかなくなります。
北朝鮮の先軍政治と同じになります。

それを目指すんですかね。

それなら最初から「日本も核を持つべき」と言えばいいのに。
    • good
    • 1

アメリカの軍事費が中国を抜いてその同盟国がさらに軍事費を上げる事による安定した戦力を保持するのであって、日本の防衛費の予算増額はアメリカに対しての忖度です。


アメリカよりになると中国が反発するのであって、見えない部分でのアメリカに対しての援助金です。
岸田は日本を売ってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!