プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主主義の下での日本国民は言論の自由、行動、宗教の自由が保障されている。
また、貨幣制度の下では物品豊か、サービス豊かの日本では求めるものはほぼすべてを得られる

逆にお金がなければ豊かな日本は豊かさはまったく意味を成さない。

1億全員が中流ならば上流を求めずに何とか我慢できる。1億全員が貧乏ならば辛くても何とか我慢できる。ほかに貧乏がいても人間とは自分だけが貧乏と思ってしまうもの。なぜ自分だけが貧乏なのか、苦しんでいるのかと心がすさむ。すさんだ人間が出来上がり、自分を守るために自分のためだけに生きようと考える。悪くした人は犯罪に現に走っている。過去にも現在にも。いっぽう、貧乏ではない人は自分の生活レベルが落ちるのを恐れて自分のためしか考えなくなる。日本の労働者は生産性が低いとされている。給料以外に世のため人のために働こうという心がないからだ。

日本の社会の問題は格差なのだ。

質問者からの補足コメント

  • 俺の分析の程度の低さ。聖人君子には及ばない。
    それなのに理解できないお前らの知能。

      補足日時:2022/12/15 11:13

A 回答 (19件中1~10件)

そうですね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

まずは あなたを信用するか?・・からなので 無理では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミクズ or きちがいを観察している。ポンコツコンピューターに期待はしていない。

お礼日時:2022/12/10 19:33

日本の労働者は生産性が低いと思われてる



ってのは間違いですよ

日本で生産業をしょうにも
人件費や場所代、その他もろもろの経費が高いから
経費に対しての生産性が低いだけであって

日本人の労働者の生産性が悪いわけではないですよ

インフラやランニングコストが高いだけであって

労働者が問題だと考えてしまうのは

間違いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばラーメン屋さんの場合、800円のラーメンに食材費が500円かかっているのであれば、一杯あたりの粗利は300円となります。粗利の計算時には人件費や家賃は含まれません。あくまで商品の利益と考えるといいでしょう。
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussi …

人時生産性=粗利益高÷総労働時間

お礼日時:2022/12/10 19:43

ぜひあなたが会社を設立して、社員全員に中流ランクの給料を払ってあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺には会社経営のセンスもなければ興味もない。

お礼日時:2022/12/10 19:44

日本の先を行くアメリカは格差がものすごくあり、日本の比ではありません。

アメリカは格差社会ではなく、階級社会だと言われています。

結果として格差が出来るのはしかたがない。人間そのものに出来の違いがあるから、どうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ここで国家が出現する。国家は富める者から困窮者へ金をむしりとって配分するのか。是か非か。

お礼日時:2022/12/10 19:47

地獄の沙汰も金次第。


地に働けば角が立つ。情に棹させば流される。とかくこの世は住みにくい。
と誰かが言ってましたね。
正直者は馬鹿を見て
貧乏は身を助けないのかなあ。
    • good
    • 0

格差指数といわれるジニ係数を


比較すると、日本は特別格差の大きい
国ではありません。

米国などよりもかなり低いです。


(ジニ係数は数字が大きいほど
 格差も大きいことを示している)

  
中国     0,473
シンガポール 0,463
米国     0,450

世界平均   0,395

日本     0,379




すさんだ人間が出来上がり、自分を守るために
自分のためだけに生きようと考える。
悪くした人は犯罪に現に走っている。
 ↑
犯罪大国米国は格差が大きいですね。



過去にも現在にも。いっぽう、貧乏ではない人は自分の
生活レベルが落ちるのを恐れて自分のためしか考えなくなる。
日本の労働者は生産性が低いとされている。
給料以外に世のため人のために働こうという心がないからだ。
 ↑
米国の生産性は日本より高いです。


日本における時間当たりの労働生産性は49.5ドルで、
OECD加盟38か国のうち23位です。
アメリカでも80.5ドルの労働生産性があり、
日本はアメリカの6割程度にとどまることとなりました。
また、主要先進国である7か国と比較しても、
1970年以降最下位が続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。お前には知恵が見られない。その他と同一。

お礼日時:2022/12/10 19:49

ゴミクズ or きちがいを観察している。

ポンコツコンピューターに期待はしていない」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたが そう思うのなら 此処でだけでは それが正しい・・が 誰もが人間

其処を解かれば 誰に対しても ゴミクズなどとは 言わないのだけどね・・

もっと 大人に なって下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かがお前と俺は同じ人間ではないかと指摘したら、俺は即座に否定する。
俺がお前と同じではない。事実だ。
同じホモ・サピエンスだといったら同意する。

お礼日時:2022/12/10 19:53

誰かがお前と俺は同じ人間ではないかと指摘したら、俺は即座に否定する。


俺がお前と同じではない。事実だ。
同じホモ・サピエンスだといったら同意する」←そうですか・・

で?

いい加減 此処が遊びサイトだと気付けば?

質問しても しなくても あなたの思ってる事にしかならないのに 回答者と いがみ合いたいのは 何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は賢いから分かる。
お前はゴミクズ or きちがいだからもう回答するな。何の役にも立たない。

お礼日時:2022/12/10 20:06

俺は賢いから分かる。


お前はゴミクズ or きちがいだからもう回答するな。何の役にも立たない」←そうですか

でも・・

他人に聞かないと いけない人が 賢いとは思えないが?

しかも 第三者しか居ないサイトで・・

あなた達の賢さの基準って 俺の基準とは違うみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢い人は劣った人からも事を訊ねる。論語を知らないのか。馬鹿だから読まないのか。俺の知らない知能程度は訊ねて文章によって推し量る。賢いからさ。
お前はひねくれている。前から言ってるだう。再起不能だと。

お礼日時:2022/12/10 20:47

ヒマだからNo.4に単にレスするだけですが…



「国家は富める者から困窮者へ金をむしりとって配分する」のではなく、能力のある者にはどんどん仕事が出来る機会を与えて豊かになってもらう(アメリカのように)…わけであり、その結果として、富める者が困窮者から搾取しているように見える国家になっていくんです。

国家が富める者から困窮者へ金をむしりとって配分しているわけではない、と思いますけれどね(そういう状態を仕方がない、として容認はしているかも知れませんけれど)。

「トリクルダウン」という政策があります。分かりやすく言えば、「富める者はどんどんと富んでいけ。そうすれば社会全体の底上げにつながり、貧者にもその富がこぼれ落ちて全体が良くなる」というものです。

アメリカがまさにそうですね。中国も鄧小平が先富論(=トリクルダウン)を唱えるようになって、中国は急激に豊かになってきました。もちろん地方には貧困の人が多く残っていますが、それでも傘上げが進んでいます。

こうすると、どうしても「格差」が生まれます。でも底上げも進むわけです。おそらくアメリカの貧困層の人でも低開発国のお金持ちよりも豊かな生活ができていると思うのですけれどね。

この格差を無理矢理になくすと、どうなるかと言うと、頑張って仕事をしなくてもそれなりに豊かになれるので、みんな努力しなくなるわけです。
そうすると国として富めなくなり、むかしのソ連とその15共和国のように衰退していくことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は社会の仕組みを知らない。だから、説明文を書いていたがそれに気がついてやめた。馬鹿はピンと来ないから何を言っても無駄。
もっと勉強をしろ。馬鹿でもほぼ生きていける。安心しろ。

お礼日時:2022/12/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す