dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭にいきなり生えてきました。
9月にとった写真です。たぶん今年に入ってから生えてきたと思いますが、成長が早く30センチはこえています。
たまたま桑の木を植えようと思って調べていたら少し似てるのでは?と思いましたがどうでしょうか。
宜しくお願いいたします。

「なんの植物か分かりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ヤマグワの可能性が高そうですよね!
    実がなるかどうかは・・何とも言えませんよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 14:21

A 回答 (3件)

ヤマグワ(山桑)のように見えます。


葉の変化が豊富? 次のページをご覧下さいませ!
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実もなってくれー!と祈りながら見守ってみますね^^

お礼日時:2022/12/11 17:40

>実がなるかどうかは・・何とも言えませんよね?


そうですね!
雌雄別株と雌雄同株がありますので運天で
https://sizenkan.exblog.jp/28578807/

小鳥のお土産でも発芽しますので、
どこで生えるのかは これまたウン次第・・m(_ _)m
    • good
    • 1

ちょっと茎を見てみたいですが、オオハナウド か ハナウド あたりですかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ウドでも嬉しいなぁ~!

お礼日時:2022/12/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!