電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科で、怒りが体に悪いと言われました。
どんな事を考えてたら体に良いですか。

A 回答 (2件)

>怒りが体に悪い


怒りの感情自体は、人間にとっては「必要」な感情の1つですよ。

喜怒哀楽、どれも人間にとって必要な感情です。

まずいのは、怒りの感情のコントロールです。
理性の働かせ方、といったほうがいいかな。
怒りの感情をどう処理するか?が適切でないから、
体によくない、わけです。
そして、怒りの感情をなくす、消す、ということは
無理です。
無理に抑えようとすると、
これやっちゃだめだ、って感情が高まって、
余計に精神に良くない影響を与えます。

あなたがどんな怒りの感情を抱えてるのか
わかりませんが、その感情が出てきたときに、
我を忘れて、やっちゃいけないこと、言っちゃいけないこと、
人を傷つけたり、取返しのつかないことをしたり、
しなければ、怒りの感情があるだけでは、悪い事では
ないですよ。

まあ、精神科では、
>精神科で、怒りが体に悪いと言われました。
こう言われたのなら、
じゃあ、何が体にいいのか?も
教えてもらってないんでしょうか?
具体的に、何が悪いも何が良いも、
いろいろ聞いたらいいですよ。
お金払って診てもらってるんですし。
熟練?の先生ですし。

ここで、私みたいなどこの誰かもわからん人間が
言うことを信じられますか?
言うのもタダですから、嘘でも適当でも
言えちゃいますよ?言ってませんけどね。
でも、正しい保証もないし、先生でもない、
免許もない人間が、誰でも答え賭けちゃうところですよ?

たまたま?精神科の先生の言うことと、
どこの誰だかわからないわたしの言うことが真逆に
なりましたけど、どっちを信じます?ってことです。

先生のほうでしょう?
そして、対面で話しも聞いてくれる状況ですから、
そっちに、どんどん聞きましょうよ。
その先生のほうが、どんなことでも聞けるでしょう?

その先生が信用できない?から、ここで聞いてるんですか?
    • good
    • 0

わくわくしたり、楽しんだり、嬉しかったり。


その気分になるためには妄想したって構わないさ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!