アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気回復には何が必要だと思いますか?

A 回答 (7件)

減税が一番 必要ですね。


一時的ではなく 一生。
そのためには・・・無駄な国会議員・地方公務員 等々 解雇。
それだけで 十分 補填できますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

返答ありがとうございます!

一生減税は魅力的ですね〜、少なくとも寝てる議員さんは辞めて欲しいですよね

お礼日時:2022/12/14 20:37

まずは減税です。


消費税をゼロにすれば、GDPは
850兆円になる、とした試算もあります。

それから社会保険料の引き下げ。
これを上げて来たので、実質賃金が
上がりません。

企業の内部留保を吐き出させるための
内部留保税。
アベノミクスのお陰で、企業は空前の
利益を出していますが、
従業員に還元しているのはわずかで
内部にため込んでいます。
その金額500兆円。
なんと、GDPと同じ額。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

返答ありがとうございます。

GDP850兆! 試算とはいえそこまでの数字が見えると一度ゼロにしてみて欲しいですね。 というかそれだけの変化を起こせるお金を集めててまだ足りないのは凄いですね。

確かに社会保険料引き下げお願いしたいですね。。

企業もそれだけ不安があるのかもれないですが、皆溜めると余計に経済がキツくなるので内部留保税良いと思います! 海外に隠す可能性はあるかもですが、それでもやらないよりね!

お礼日時:2022/12/14 13:46

減税。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます!

減税する事により消費を促すと!良いと思います!

お礼日時:2022/12/14 13:35

子ども



子どもは成長とともにいろいろ買います。
老人は・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

返答ありがとうございます。

なるほど、少子化問題の解決ですか。
かなり難しい問題ですよね。決定的に何をすれば子供が増えるか分からないですし。

お礼日時:2022/12/13 22:08

リポビタンA

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

返答ありがとうございます。

なるほど、、つまり日本の回復には栄養が必要という事ですね。
しかし、リポビタンAは製造中止
という事は最早回復する手段がない
そして、日本は終わりだとそういう事ですか
深い回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 22:03

企業内留保、企業の貯金マネーを排出、労働者に還元。

金持ちの銭を市場にばら撒く。
インフレ、デフレ、戦争、3つの道しかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうございます。
なるほど!徹底的に動いていないお金を回すという事ですね。 納得出来る形でお金を出させる方法があれば良いですね。

お礼日時:2022/12/13 21:39

こんばんは



給料を倍にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんばんは

天才過ぎましたね

お礼日時:2022/12/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!