アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーの方に質問です。私、そこそこ重度です。体は服で隠せますが、顔の赤み、かゆみが辛いです。顔に何を塗られていますか?出来るだけたくさん教えて下さい。

A 回答 (7件)

アトピー女子高校生です。


私は肌が荒れ過ぎたり赤すぎたりするときはリドメックスを塗っています。
少し大丈夫そうかな…というようなときはプロトピックを塗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にベストアンサーを差し上げたいとこです。一番最初にご回答下さった方にさせて頂きました。皆様、ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/14 20:54

20年アトピーに苦しめられてきましたが、ヒルドイドを毎日塗ることによりだいぶ傷跡が目立たなくなりました。


ただ、ヒルドイドは肌に合わず余計にかゆくなってしまう場合もありますので、使う際はお医者様とよく相談した方が良いと思います(実際父がアトピーなのですがヒルドイドを塗って悪化していました)。

全体にヒルドイド、酷い場所にはマイザー、顔にはロコイドという薬を塗っています。マイザーは強い薬ですので塗りすぎ注意です。
    • good
    • 0

まさか小麦を食べているんじゃないだろうね。



(22) アレルギーや不調の8割を改善!小麦粉の危険性とグルテンフリー - YouTube
    • good
    • 0

ラシンシアホームスタイルゲル

    • good
    • 0

うちにいたバイトの女の子は顔から首にかけて凄いアトピーでしたが同時期にバイトしていた医大生に教えられて 大きな病院の皮膚科できっちりと治療してもらいました 5年後とてもきれいに治ってお嫁に行きました


ちゃんと大病院で治しましょう
私はかゆいときは冷たいタオルで冷やしています
そのタオルは必ず消毒します。
    • good
    • 0

アトピー35年でした。

先天的アトピー皮膚炎
医者まかせ、薬まかせ をやめた。夏がこわかった。隠せば隠すほどに目立っていた。
ステロイド中毒。やめるにやめられない、地獄そのもの。でも、今は、当たり前の生活を手に入れました。

直ります。なおせます。医者でも治せなかったアトピーが。医者が治せないなら自分でなんとかするしかありません。
現代医療は万能ではない。難病や慢性的な病気は治せません。医療難民という。
    • good
    • 1

その辛さ、痛いほどよく分かります( ;∀;)



一番ひどかったときは、夜も眠れぬほどでしたからね。

さて、顔は、ステロイドは部分的に一時的に少量にとどめて、基礎化粧品は、ジョンソンベビーローションのピンクの入れ物のやつだけ塗ります。化粧水はピリピリするので塗りません。

最近は、ましになりましたが、油断せず、ジョンソンベビーローション(ピンク)だけにして、かゆい所は、メンソレータムだけ塗ります(目付近以外は)目の周りにはメンソレータムは目がヒリヒリするから塗れないので。

どうぞ、お大事にm(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!