dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

料理を作る、造る創る」違いを教えてください

A 回答 (4件)

言葉の意味を 知りたいならば、


ココで聞くより ネット検索の方が 速いよ。
    • good
    • 0

造るは既存のメニュー。


創るは新作のメニュー。
    • good
    • 0

それぞれの漢字をつかった熟語を考えよう



一番わかりやすいのは、創造性や創作活動でもわかるように「創」
これは斬新なアイディアの新しい調理法やアレンジレシピを創作するような場合

次は「造」
これは例えば、造船とか製造業といった感じで大掛かりなイメージがある
だから料理に関して使う場合は、お刺身をお造りと言うように
手間のかかるメニューだったり

最後の「作」は、そういう細かいニュアンスをすべて抱合した
広い意味での作るという感じ

簡単に、晩ご飯を作るとかカレーを作るという感じね
    • good
    • 1

個人的には普通に料理するのが「作る」、刺身とか見た目も重視して豪勢に飾るのを「造る」、今までにない全く新しいレシピを作成するのを「創る」と思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!