電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラック企業はなぜなくならないのか?

A 回答 (5件)

社長や経営陣には労働基準なんて当てはまりません



そんなことでは会社は潰れるからです

その部下たちに無茶を押し付けるのは自然な姿です

親の真似をするし、親もそのように指導します

自然の摂理です
    • good
    • 0

日本企業ってほぼブラックですよ。


なくなるわけないです。
クビ切っても企業内留保は確保します。
社畜ですよ。
民間は。
    • good
    • 0

ことなかれ主義の日本人気質が、邪魔しています。



日本が、訴訟社会になれば、抑止力となるかもしれませんね。
    • good
    • 0

起業したばかりの会社が大きくなるためにはどうしてもブラック企業になっちゃうんじゃ無いですか?

    • good
    • 0

もう一度、アウトデラックスに出たあの子が歌えばブラック企業は消えます



あの子なんだっけなあ。そして後ろの小間ちゃんの復帰もあわせて、未来は明るい筈です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!