アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重はそのままか減ってもいいので筋肉に変えれますか?

A 回答 (6件)

筋肉に「変える」のは無理ですね

太さ等は変わりますが「筋繊維の量」は変わりませんから

体重次第ですが
食事管理をし筋トレを負荷付けてやれば体重は減り筋肉は太くなりますよ
    • 0

有酸素運動後に 筋トレ 筋トレが終ると筋肉はボロボロになった筋肉を修復するので その時に つまり 運動後にプロテインを摂取すると

筋肉がつきやすいです。

負荷をかけた運動がおすすめ。 トレーニングマシーンがあれば 全身の部位を筋肉強化出来ます。

自宅でも 工夫すれば OK! 私はプランクを毎日続けて お腹が少し割れてきました。始めは 手が震えて 苦しくて 拷問のようでしたが 1年続ければ 楽々出来るようになり 甘い物を食べても お腹は出ていません。
代謝が良くなったと感じています。

継続は力なり 少し苦しいなと感じる筋トレを毎日続けることをおすすめします。
    • 0

変えるという表現がよくわかりませんが…体重の数字…?

筋肉は大きくすると育ちますし、体脂肪は燃焼をすると痩せます。

浮腫みは解消をすると抜けますし、内臓脂肪は食生活で改善します。

各々のバランスだと思うので、体の中を何が占めているかを把握なされてから、プランを立てられては。
    • 0
この回答へのお礼

体重は同じで脂肪
を筋肉に‼︎

体脂肪は筋肉痛にはなりません、筋肉を育てれば体脂肪よりも重いので体重は増えます。

体脂肪が燃焼すれば、した分は減ります。
    • 0
この回答へのお礼

減ってもいいぞ‼︎
具体的にどんな筋トレを?自宅で出来るの‼︎

リモートのトレーナー指導を受けるかジムに行く方が良いとおもいますよ、基礎はちゃんと有識者から知識を授けてもらう方が間違いないとおもいます。

ストレッチの重要性やパフォーマンス出力のバランスだったり、ここで質問者さんの現在のお姿や情報を何も見ないで言えることは限られているため。
    • 0
この回答へのお礼

そんな金はございません

いや、それ私に言われても困ります。

ご質問には充分答えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました