dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラック運転手になるには学生のうちに何をしていたら良いですか?

A 回答 (6件)

腰鍛えて、中腰でも荷物運べるようにする。

規則正しい生活で眠気と戦う。
    • good
    • 1

まずは、準中型自動車免許を取得することでしょう。



https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0110/menk …
「トラック運転手になるには学生のうちに何を」の回答画像5
    • good
    • 0

高校生なら進学せずに陸上自衛隊に入隊しなされ。


 3年間ほど務めると、その間に大型免許や牽引免許を公費で取得できます。
 任期中は衣食住はほぼ無料。任期満了まで務めるとまとまっった満了金(退職金の様な物)を受け取ることが出来ます。
 その間、規律正しい生活や体力作りが出来ます。
「トラック運転手になるには学生のうちに何を」の回答画像4
    • good
    • 0

年齢的に可能なら、普通免許取得。

原付を先に取っておく手も。
体力作りを兼ねて、新聞配達とか。自動車学校、かなりボッタくりますから。
自動車修理工場やガソリンスタンドでアルバイト。自動車についての知識を仕入れておく。
下手に勉強やりすぎて、視力落とさないように。
なんか、学校の教室以外の場所で、いろいろやっておこうってことになったりして。

大型の免許取得のために自衛隊に入るって選択肢は、今後、戦争に行かされる危険が、、
    • good
    • 0

やー、事故らない技術があればなれるのでは



野猿で唯一、会社無所属のホッシーはドライバーです。フジテレビから荷物運ぶ、これは会社員じゃないので、保証はないけど
    • good
    • 0

まずは体力を付けることかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!