アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
高校のときに医学部を目指していましたが、一浪でも受からない世界に怖くなり多浪を恐れて文理選択で文系に進みました。志望動機もドラマで見てかっこよかったことと命を助けられるのがすごいと思っていただけだったのですぐに忘れられると思っていたのですが今になっても忘れられません。インスタで医学生のアカウントを見つけては羨ましくなってしまいます。この状況から脱するにはどうすればいいでしょうか?(再受験を除く)

A 回答 (6件)

憧れたままでいれば良いのでは?


適材適所とか適性とかあるので、医学部に受からなくて諦めたなら
仕事としては向いていなかったという事なのでしょう。
人の命を扱う仕事ですし、学力や技能や技術は勿論、
体力、対人スキルと困難のスルースキルとか諸々いるので
ここは考え方を変えて、
医療の道を歩む人は凄いなあと
尊敬の気持ちで病院を受診してはどうですか?
    • good
    • 0

毎日午前様、当直で週2日は徹夜の生活が羨ましいのならもうどうしようもありませんね

    • good
    • 0

忘れようとするからいけない。


人生は、後悔と未練を積み上げて作っていくものだよ。
    • good
    • 1

私は過去に医学部に固執し挫折しました。


ただやるだけやったので、自分の限界を知ることもでき、後悔もありません。今はその挫折の中で自分にできる最良のものを求めて努力した結果に満足いています。
あなたも今の環境を最大限に生かす努力しては?
大学を終えると何かできるのか、卒業までの時間はあまり長くないです。インスタで医学生のアカウントを見つけては羨ましくなってしまう時間はないのでは?
現実的な幸せをぜひ掴んでくださいね。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 反省すればいい。


マジでそんだけの話。

反省することなく「いつまでも夢半ばのつもり」でいるから未練が残るんだ。
反省し「終わった事」として思い出にしてしまおう。
そうすればインスタで医学生のアカウントを見つけても「いいな」と思うだけで、そこには未練は存在しないでしょう。
    • good
    • 1

逃げて文系?


受かる気がしなくて逃げた自分を認めましょうね。

逃げ込んだとこでもいいので
自分で決めた道だし
そこでテッペン獲ればしょぼい動機なんか忘れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、、志望している企業に入れるようにがんばります!!

お礼日時:2022/12/21 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!