プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬は水分とる必要あるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

大抵の生き物は水がないと死にます


人間も体の大半は水です、血液もです
ゴキブリでさえ水分があるかないかで寿命がだいぶ違います

水分が足りず脱水になると血液がドロドロになります
その状態で急にに寒いところに出る
血管が収縮し狭くなり、詰まる
あっという間に脳梗塞や心筋梗塞です

冬でも少しずつ汗もかいています
尿も出ます

食物からだけの水分では足りません

また、風邪予防にも飲水は感想を防ぎます
肌や粘膜が乾いていると菌やウィルスが侵入しやすくなります
また免疫も血流が良いほうが働きやすい

たんや鼻水というのは、水分が足りないと粘りが強く排出しづらくなります
水分をとったほつが
体内からの排出を助けます

なので冬でも1.5リットルから2リットルの水分はとってください

冷たいものではなくて常温や温かいもので良いので
小分けに必要な量を取ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 10:03

No6の方のご意見に賛成です

    • good
    • 0

冬でも脱水症状は起きますので水分はこまめに摂った方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 12:02

最低限(質問の背景がない)の質問文と、最低限の「ありがとうございます」だけのお礼では・・・ネ。


 
本題です。
水分は必要。水分は体内の老廃物を洗い流すために多く摂った方が良い。
特に高齢になってから「水分を多く摂れ」と言っても、中々飲めない人が多いのです。
つまり中年の頃から水、お茶を多く飲む習慣を付けておく必要があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 10:27

食事からでも水分取ってます。

飲酒してますよね。コーヒーやお茶飲んでますよね。普通に。発汗するようなスポーツやってないですよね。
それで充分
    • good
    • 1

年中必要だとおもいますよ

    • good
    • 0

人に限らず呼吸している息には水分が含まれているということと、室内(建物内)が暖房されていることから当人の自覚以上に発汗で水分が放出されていることの2点から、冬場は「隠れ脱水症」に注意するということを何かで見ましたよ。



と言うことで、夏場だけではなく冬場にも水分補給は必要です。
    • good
    • 0

冬場はとにかく乾燥しています。



外気に晒される部分も乾燥しやすいです。

人は水がないと生きていけません。

意識的な水分補給は欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 09:57

人間の成人の水分量が50~60%ですし、


血液なんて90%が水分です。
その水分量が激減したら想像がつくと思いますが、
健康に被害でてくるということです。
さらにずっと水分をとらなかったら死亡するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!