プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOYOTAの株は近年の中で、今年が最も株価が高かったのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

(38) トヨタがたったの1年で超進化!EV業界に激震が走る‥「本命はコレだ!」トヨタが開発した次世代技術に世界が震える!《【海外の反応】by ゆきのん日和 》《 with 妹のなつみ》 - YouTube

【EV終焉】テスラ株55の大暴落でEVバブル完全崩壊【日本の凄いニュース】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q2i29MGcEV0
    • 0

円安の影響です。

• 0

今年、EV関連の需要が今後高まるという話題で車関係の株が上がった話をチラッと聞いた記憶があります。

その話を聞いて、車関係に投資しようかなって思ってた時期があったので。
    • 0

S&P500・・・というか株式市場が2021年末2022年年初ごろに

天井つけてるので、
単にそれと同期してるだけかと。
    • 0

単純に考えるとコロナでサプライチェーンが崩壊し、一時大幅下落した相場で買いが株価を下支えして2020年6月以降、株価が状S等転換し、復調傾向が見られ、さらに円安ドル高が追い風となったことが年初の30年来高値を付けたと考えられます。

まあ、株価というものはファンダメンタルに影響を受け上げ下げをしますが、24年の予想を38兆円とし、17年売上高より10兆円の売り上げ成長を予定しており、税引き前利益が10%以上出る高収益を予想し、今後増配を予想しているので、押し目での買いが入ってくることは十分に予測された行動です。
一日の売買代金の70%が外国人投資家で、売買利鞘を目的に投資が行われますので、株価は変動しますが、日本人投資家や機関投資家は配当目的で長期で保有する傾向が高く、大きな売りが先行して株価を下げると下値買いが入って再び株価が上がるというバイオリズムが形成されるのはオーガニックな動向です。
ロングタームで収益が拡大する銘柄に注目されますし、長期で上げる銘柄は短期で押し目を作るのも自然なことです。
また、信用取引が株価に大きく影響していることもあります。
    • 0